活字中毒と同時進行で、何か手作りしたい!の波がやってきたことで、シンガポールで手芸用品を手に入れるならどこかなーと調べているところ「チャイナタウンのPeople’s Park Food Centreの2階に生地がいっぱい売られている」という情報を手に入れまして行ってみますと、まぁ予想以上にたくさんのお店が!生地だけじゃなくて様々なパーツも売っており、なんと私のテンションをあげてくれる場所か!疲れたら1階に降りてホーカーでドリンクでもなんでも買えちゃうっていう!最高ですなぁ♡
元々、小2息子から「鍵盤ハーモニカが入るバッグが欲しい」ご要望もあり、できたらキルト生地が欲しいなぁと思っていたんですけどね。残念ながらキルト生地は見つかりませんでした。見落としてる可能性もありますけどねぇ…厚めの生地を裏地にするか、接着芯を探して裏地つきで作るかなーと考えながら何店舗もまわって見るも欲しい生地には出会えず。残念。
それにしても生地しか売ってないのかなぁって思ったら、私が見た時点で2店舗、裁縫パーツを扱うお店を見つけました。
個人的には2枚目の写真のお店が好きです。今回はDカンが欲しくていろいろ探したんですが、種類も豊富で欲しい色・サイズが手に入りました。この上の写真でもわかる通り、お店の外にはたくさんのハギレがあって、これが嬉しい♡大きなものはほぼ作らないので、こういう小さな生地を集めて色々作りたいなぁ。
そういえば、日本では1m単位で売ってるけどシンガポールは1yard単位(大体90㎝)売りなんですねぇ。メートルに慣れているとなんだか中途半端で損してるみたいに感じるのは私だけでしょうね💦
この後、また1階に降りてホーカーをひとまわり。ここ、ホント楽しいー♪